よくある質問 -
痩身

Slimming

どのくらいの脂肪を吸引できますか?
一度の脂肪吸引で採取可能な脂肪量は体重の3~5%までとされています。そのため、脂肪吸引箇所は太もも、お腹まわり、腕など3ヶ所までとなる事が多いです。
術後、仕事復帰はいつからできますか?
腫れやむくみが落ち着いてくる1週間目くらいが目安になると思います。
術後の痛みが心配です。
強い筋肉痛の様な痛みが2~3日出ます。動けないほどの痛みではありませんが、少し動きにくくなります。痛み止めをしっかり服用してください。徐々に痛みはなくなっていきます。
再手術を受けるのにどの位の期間をあけますか?
3~6ヶ月以上あけていただければ、再手術は可能です。
できるだけたくさん打ちたいのですが、上限はありますか??
はい。
FatX Coreは、1度の注入量を30ccまでとさせていただいています。それ以上の注入をご希望の場合は、1ヶ月の期間を空けての施術となります。
どんな痛みがありますか?
注入後2~3日は初期炎症反応の腫れや痛み、圧痛がありますが、徐々に治まります。
消炎鎮痛剤を処方しますので、服用いただくことで痛みを緩和できます。
施術の時間はどのくらいですか?
一般的に10〜15分程度ですが、治療部位や使用量によって変わってきます。
何回くらいの治療で効果が実感できますか?
効果の感じ方には個人差がありますが、FatX Coreは1ヶ月間隔で3~5回ほど繰り返すと脂肪減少効果を最大限に引き出すことができます。
リバウンドはありますか?
一度破壊された脂肪細胞膜は再度脂肪を蓄えることができませんので、大きな体重増加等がなければ基本的にリバウンドはありません。
目の上や目の下に打てますか?
FatX Coreは目周りに注入できません。
FatX Coreを受けられない場合はありますか?
授乳中の方、乳房縮小目的の方はお受けいただけません。授乳中の方は、授乳を終えられて6週間後以降であればお受けいただけます。
その他、持病がある方や治療中、投薬中などの方は、カウンセリング時に必ず医師にご相談ください。
腫れたりしますか?
腫れはほとんどありません。若干の浮腫みが生じることもありますが、数時間から数日で目立たなくなります。
デオキシコール酸の濃度が高ければ高いほど腫れや浮腫みが懸念されますが、ヴィーナス注射の場合は濃度を0.5%という脂肪溶解本来の効果を期待できる量でありながらも、その他の配合成分によって腫れを抑えています。
痛みはどのくらいありますか?
ヴィーナス注射に伴う痛みは、ごく軽度です。アイシング等で十分ですが、注射が苦手な方は笑気麻酔や表面麻酔をのオプションでご用意しております。
施術の時間はどのくらいですか?
一般的に10〜15分程度ですが、治療部位や使用量によって変わってきます。
何回くらいの治療で効果が実感できますか?
効果の感じ方には個人差がありますが、ヴィーナス注射は、初回の注入で約60%の患者様に小顔・痩身効果を実感いただいています。更に、1~2週間間隔で3~5回ほど繰り返すと脂肪減少効果を最大限に引き出すことができます。
リバウンドはありますか?
一度破壊された脂肪細胞膜は再度脂肪を蓄えることができませんので、大きな体重増加等がなければ基本的にリバウンドはありません。
副作用はありますか?
全て天然由来成分を使用しており、臨床実験により製品の安全性が保証されています。
全ての脂肪溶解注射に共通して言えることですが、針による注入のため内出血する可能性があります。また、脂肪が溶解される過程で、一部しこりになることがありますが、いずれも時間経過によって自然に改善されていきます。
施術中の痛みや、施術後の腫れなどはありますか?
腹部全体の内側に熱さを感じることはありますが、腫れや苦痛を伴うことはありません。
身体に触れない機器と聞きました。本当に効果はあるのでしょうか?
コの字型のパネルを身体にかざすことにより、複数の電極から電磁波が照射され、効率よく脂肪を燃焼させます。
燃えた脂肪は数週間で自然に体外へ排泄されます。
ヴァンキッシュMEで痩せることができるのですか?
腹部の部分痩せでは95%以上の患者様がウエストの平均4cmのサイズダウンに成功しております。
※効果には個人差があります。
ダウンタイムはありますか?
骨や筋肉に近い部分の筋肉痛は若干出る場合がありますが、ダウンタイムはほぼありません。
効果を実感するまでどれくらいかかりますか?
早い方は1~2回の施術で効果を実感されます。
個人差はありますが、ほとんどの方は8セットの治療期間に効果を実感出来ます。
アトピーや敏感肌でも受けられますか?
可能です。
腫れや痛みがないため、敏感肌の方でもお受けいただけます。
ただし、悪性腫瘍がある(またはその疑いがある)場合や心臓ペースメーカーを装着されている方は、お受けいただけません。
術後、ホームケアでマッサージは必要ですか?
必要ありません。
その代わり、定期的なメンテナンスとしてコースでお受けいただくことをおすすめしています。
他のBNLS注射とどう違うのですか?
BNLS アルティメットは、「デオキシコール酸」が増量され、さらに新たに4種類の有効成分が配合されたものです。
より強い脂肪燃焼作用や抗酸化作用が加わりました。
脂肪溶解注射とどう違うのですか?
通常の脂肪溶解注射は効果が実感できるようになるまで少なくとも2週間から3ヶ月ほどかかります。
しかしBNLS アルティメットは3日以内に不要な脂肪の生成を取り除きリンパ循環を促進して、自然にスリムな輪郭を作ることができます。
注射後に脂肪がもとに戻ること(リバウンド)はありますか?
一度溶解して排出された脂肪細胞が再生することはありませんので、リバウンドしにくいです。
1回の治療でも十分な効果は期待できますか?
1回の治療でも効果は期待できますが、より十分な効果を出すには3回以上の継続治療をお勧めします。
注入後のケアはどのようにすればいいですか?
注入後翌日以降、マッサージを行ってください。脂肪の層が滑らかになります。また、併せて有酸素運動を行うことで脂肪燃焼が促進され、より効果的に不要な脂肪が除去されます。
副作用はありますか?
従来の脂肪溶解注射は、かゆみ、腫れ、挫傷および痛みを伴う発疹を有する可能性があり、治るまで2週間程度かかりますが、BNLS アルティメットの治療時間は5~15分程度と短いため、腫れや傷みもほとんどなくダウンタイムもありません。
BNLS アルティメットが注射できない部位はありますか?
脂肪がついていない部分には効果が出にくいため、おすすめしておりません。
他の施術との併用治療はできますか?
サーマクールFLXなどのRF(高周波)治療を行う場合は、リンパ排液を介し身体から溶解した脂肪を排出させるために、BNLS アルティメット施術の3~5日後をおすすめします。
BNLS アルティメットとどう違うのですか?
BNLS アルティメットにもラインフィットにも「デオキシコール酸」が入っていますが、そのデオキシコール酸の配合量が違います。 デオキシコール酸は強力な脂肪溶解作用がある反面、腫れるというデメリットがあります。ラインフィットはデオキシコール酸が多く入っているので、脂肪溶解効果は高いですが、施術後3日程度腫れます。
1回の治療でも十分な効果は期待できますか?
1回の治療でも効果は期待できますが、より十分な効果を出すには3回以上の治療をお勧めします。
まぶたの脂肪へ注入できますか?
まぶたへの注入はできません。
BNLS注射とどう違うのですか?
BNLS注射は、施術後約72時間後から効果を感じられますが、VLSは施術直後から引き締めの効果を感じることができます。
本数や回数はどのように決めるのですか?
顔の脂肪の付き方には個人差がありますので、お一人おひとりの状態を確認して適切な本数や回数をご案内します。
注入後のマッサージは必要ですか?
施術の翌日以降、軽くマッサージを行うとより効果的です。
どのくらいで効果がでますか?
効果の実感には個人差があります。脂肪溶解注射はゆっくりと効果が現れます。
1~2ヵ月に1度のペースで、4~6回の施術をおすすめします。
ダウンタイムはありますか?
注射により、内出血になる場合がありますが1週間程で消失します。 薬剤を注入しますので違和感を感じる方もいますが日常生活に支障がでることはありません。
副作用はありますか?
現在、重篤な副作用は報告されていません。
治療が受けられない場合がありますか?
妊娠中・授乳中の方、腎機能・肝機能障害、糖尿病、アレルギーなどの持病がある方は治療は受けることができません。
痛みはありますか?
麻酔と細い針を使用する事が可能ですので、お痛みが心配な方も安心して施術していただけます。
食事制限などは必要ですか?
必要ありません。
脂肪細胞に直接働きかけるため、食事制限やダイエットは必要ありません。
家でのケアは必要ですか?
溶解した脂肪細胞を体外に排出するため、簡単なマッサージを行うとより効果的です。
バッカルファットを除去すると逆にたるみが出るのでしょうか?
術後のたるみは、元々頬の脂肪が多い方で、脂肪除去により余った皮膚がたるむという事ですが、除去する脂肪の量を調節したり、糸リフトの併用で対応ができます。
頬がこけることはありますか?
脂肪を取りすぎると頬がこけますが、当院ではドクターがしっかりと状態を診察してから一人一人に合わせて施術を行います。
いつから飲食はできますか?
当日は熱いものや辛いもの、歯につまりやすい食事は控えてください。
歯磨きはできますか?
当日から可能ですが、傷に歯ブラシが当たらないように気をつけて、うがい薬で十分にうがいをしてください。
希望通りに痩せる事ができますか?
肉質、筋肉質、元の体格により個人差はありますが、ご希望の体型で美しいボディラインを作るため、事前のカウンセリング等しっかり行いますのでご安心ください。
脂肪吸引のデメリットはありますか?
脂肪吸引は医師の技術に大きく左右されます。
もちろん術前の皮膚の状態などにもよりますが、術後に凸凹やたるみがでることがあります。
当院では脂肪吸引のリスク等をしっかりと説明させていただき、無理な施術はいたしませんので、是非ご相談ください。
脂肪吸引後の補正下着はつけた方がいいですか?
脂肪吸引を受けた後は、表面の皮膚と下の筋肉の間に隙間ができますので、補正下着などで吸引部分を引き締めることをおすすめします。
他院での脂肪吸引で表面が凸凹になってしまったのですが、治せますか?
「均等に吸引させていない」「皮膚に近い脂肪を取り過ぎた」「無理な吸引をした」などの原因が考えられます。
状態を拝見し、可能な限り修正いたします。
シャワーはいつから大丈夫ですか?
翌日から大丈夫です。傷口を濡らさないように気をつけてください。
手術を受けたらその日に帰れますか?
術後、少し休んでいただきますが、当日、お帰りいただけます。
どのぐらいの脂肪を注入できますか?
その方にもよりますが、片側の注入量は100~300ml程です。
将来、授乳に問題がでたりしますか?
乳腺を傷つけることはしませんので、ご安心ください。
注入した脂肪は後々レントゲンに写りますか?
元々の脂肪と同じ様に定着しますので、基本的にレントゲンには写りません。
マンモグラフィー等の検査は受けることは可能ですか?
半年程度の期間を開けていれば、検査等は問題なく受けていただけます。
脂肪はどのくらいの期間で定着しますか?
個人差はありますが2~3か月程度です。
脂肪吸引後に気を付けることはありますか?
マッサージなどは不要です。
体調不良やダイエットなどにより脂肪が減る可能性があるのでお気をつけください。
再手術を受けるのにどの位の期間をあけますか?
3ヶ月以上あけていただければ、再手術は可能です。
1日に何度も服用しても大丈夫ですか?
BBXの成分は天然な成分ですが、短時間で大量に服用すると体に悪影響を与える可能性もあります。決められた用法・用量を守って服用してください。基本的には1日1~2錠、昼食または夕食30分前に服用してください。
飲むことで何か副作用はありますか?
個人差はありますが、服用初期の段階で下痢や虚脱感、のどの渇きなどの症状が起こる場合があります。症状がひどい場合は一度服用を中止し、その後はご自身の体調に合わせ服用頻度などを調整してください。
新宿院

院長 山本厚志

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-11-15
 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773
診療時間 AM11:00~PM8:00
JR新宿駅 西改札から徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
六本木院

 

〒106-0032
 東京都港区六本木3-7-1
 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
TEL:03-6441-3355
診療時間 AM11:00~PM8:00
都営大江戸線 六本木駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩2分

ご閲覧履歴

最近ご覧になったページ